愛の標識

これが多分 運命だったんだよ

丸山さんの私的イメージソングを考える。

 
 ずっと下書きに放置されたままになってたので今更ですがあげます。
 
 
っていう呟きをしたのだけど、はてなブログで度々、自担に歌ってほしい曲やイメージソングを書いていらっしゃる記事をよく見かけるので、私も丸山さんのイメージソングをあげてみたい。歌ってほしいというかこの曲聞くと丸山さんを連想するっていうやつです。ちなみに選曲は私のカオスなiTunesの中から。
 
 

狼/ポルノグラフィティ

問い詰めておくれ なじってくれてもいい
声を聞かせてよ 邪な僕に

狼

 曲調もすごく好きなんだけれど、この歌詞がちょっとドMで変態っぽくて(←言い方)丸山さんっぽいなぁといつも思う。
 

マシンガントーク/ポルノグラフィティ

世界中の誰よりもずっとキミのコト知っていたいから
シャワーのよに降りかかるコトバの雨に打たれていたい
見えるモノだけ信じちゃダメだよ見えないモノを見なきゃダメだよ
聞こえるコトだけ信じるよりも聞こえないコトも聞いてかなきゃ
コトバの裏側に隠されてる真実がちゃんと見えてるかい?

 丸ちゃんは付き合ったら彼女の話をうんうん、ってずっと聞いてくれそうだし、それに喜びを感じてそうっていう勝手なイメージから。あと、言葉の裏側とかそういうのが好きそう。
 

Name is man〜君の味方〜/ポルノグラフィティ

ただ君が壊れる程ヘコんだ時には
この胸寄りそっておいでよ
ピンチの時には呼んでくれ
天に変わって悪を討つ
正義の味方はギリギリに
さっそうと現れるものなのさぁ

 この曲はリアルに男の人に歌われたらときめくやつ(笑)。これに関しては丸山さんが歌ってるところも見てみたい。考えてて思ったのだけれど、丸山さんってポルノの曲が私の中で一番イメージしやすいのはなぜでしょう?

 
 

イフタム!ヤー!シムシム!/The Mirraz

気持ち、感情、思うことを表に出すのと
そのことによるリスクを秤にかけて
リスクに脅える情けない僕です
失うのが怖いんです 何を?何もかも
もういっそ泣きながら走るんだ
笑われてもいいから走るんだ
 私の中で丸山さんはほんのり中二病臭がする曲が似合うと勝手に思ってます。
 
 
 

最後の一口/BIGMAMA

二人の好きなケーキの最後のその一口を
甘くてとろけそうな表情が見たくて
自然と君の口元に運ぶ
この気持ちを そう呼んでも良いと思った

最後の一口

最後の一口

 好きとか愛してるとかよくわからなくても、丸山さんと二人でケーキを食べたすぎるし、きっと最後の一口は相手にあげちゃうんだろうな、と思うと本当に愛おしさしかありません!!と思いながら聞いている曲。

 

 

痛いよ/清竜人

やさしい嘘をついてまでも 喜ばせるよりもさ
本当のことを言ってくれよ そして 僕を悲しませて
ぼくが抱く この思いは きみにとって 愛と言えるの?

痛いよ

痛いよ

 丸山さんとは重めの恋愛をしてみたい(黙)。相手のことを想うあまり弱々しくなっちゃうそんな丸ちゃんをぎゅっと抱きしめたい。

 

 

いえない/RADWIMPS

言えない 言えないよ
今君が死んでしまっても 構わないと思っていることを
言えない 言えないよ
そうすれば永遠に君は 僕を捕まえていられることを

いえない

いえない

  あれ?私どうやら丸山さんと重たい恋愛がしたいようだ…。

  いつもニコニコ笑顔の丸ちゃんにも、きっと心の中には深くて暗い闇があると思っていて、そういう仄暗いところを妄想するとますます惹かれてしまう。そんな自分の変態加減に引くよね…。

 

 

ラブラドール/Chara

愛してるって言ってくれ
僕を愛してるって言ってくれ

ラブラドール

ラブラドール

 この曲ほんとうにかわいい!!大型犬っぽい丸ちゃんにぴったりな曲。

 

 

 

番外編〜丸子のイメージソング

丸山さんのイメージソング考えてたら、強火丸子担の私は丸子のイメージソングも考えずにはいられなかったので、おまけ。
 

ドリアン少年/NMB48

子どもの頃から ちょっと変わってた
キャンディーより(チョコより)
ケーキより(好きなのは)
ほやの塩辛

ドリアン少年

ドリアン少年

 散々、ブス子ブス子!って言われてる丸子ちゃんですが、私は決してブスだとは思ってないよ!!!!あれ?これ丸子のイメージソングっていうより私の気持ちのイメージソングだね?!?!

 

 

私はかわいい人といわれたい/Chara

大切にしてね ここにいてください ずっと
愛することでね あたしをあげたい どうぞ

 うなぎの寝床ばりにシャイで奥ゆかしい京都美女で、ファンのために惜しげもなく関節キッスしてくれるそんな丸子ちゃんにぴったりでは?!
 
 
 
 というわけで、以上、丸山さん(丸子)の私的イメージソングでした。