愛の標識

これが多分 運命だったんだよ

バリハピもいいけど迷宮SUMMERにすべて持って行かれました

 
バリ ハピを初めて聴いたとき、正直「なんだこのフォークダンスみたいな曲は」と思った。のほほんとしていて、確かにWESTのみんなは可愛いけれど特にパンチはないというか…そんな印象だった。
 
が、しかし!!
 
やっぱりスルメソングだったのかもしれない。
というか、MVが良かったというのもあるかもしれない。
沖縄で自由奔放にはしゃぐWESTを見て「なにこれ可愛い…生きてて良かった…」と心底思った。ここ最近はバリハピのために生きてたんだと言っても過言ではない。
MVを見てからというもの、バリハピを聴くたびに輪になって踊る7人の姿が思い出されてニヤつく。危うく不審者になりかける。
 
それだけでもバリハピを買って良かったと思えるのだけれど、
今回は通常盤のカップリング曲である「迷宮SUMMER」に度肝を抜かれた。
 

 

 

勢いだけで呟いてるのでたいして上手くなければ面白くもない点には目をつぶってもらいたいが、迷宮SUMMERを聴いたとき特に小瀧くんと濵田くんが心底すごいと思った。

濵田くんは昔から安定して歌唱力の高さがあるとは思っていたけれど、この曲でのフェイクは本当にスッコーンと突き抜けるような気持ち良さがあって、何度でも繰り返し聴きたいと思ってしまう。というか実際にそこだけ繰り返し聴いてる。

小瀧くんに関しては、曲調に声質がハマっているというのもあるのだろうけれど、歌い出しからゾクッとする色気。なんだろう…自分の声質を上手く掴んでる感じがすごくあった。

 

迷宮SUMMERはライブではダンスナンバーなのだろうか…

パリマニ的な感じでガンガンやってほしいな…レーザービームとかバンバン使ってさ!!

だから早く次の現場をください!!!!

 

 

あと

 

WESTの楽曲を聴いていていつもすごいな、と思うのは、いろんなテイストの楽曲をそのテイストらしくこなせてしまうところ。

私はそれってすごい強みだと思っていて…確かにどの曲を聴いても誰が歌っているかすぐにわかる個性も大切だとは思うんだけど、個性が強すぎるとどの曲も同じに聴こえてしまうし、それゆえに同じテイストの曲になっていってしまうのは残念で(誰がとは言わないが、なかにはそういうアーティストもいるなと感じることがあるので)。

 

楽曲ありきで楽しみたい身としては、今回のバリハピはWESTの今後の楽曲がますます楽しみになるシングルだった。