愛の標識

これが多分 運命だったんだよ

映画「君の名は。」を見て傷口に塩を塗られたような気持ちになった。

ちまたで大ヒットしている映画「君の名は。」をようやっと見に行ってきました。公開前から音楽面でもアツイな…!これは必ず劇場で見たい!と期待していたし、公開後も周囲の人間が軒並み「良かった」と言っているので、自分の中でハードルを上げすぎないように…

茶の間になりました。

まったくブログを更新しなくなり、もはや何人の方が見ているのかもわかりませんが、お久しぶりです、どうも、わたしです。気持ち悪いほどジャニーズへの愛を呟いていたTwitterのアカウントも消し、わたしはひっそりとジャニーズを応援する茶の間オタクになり…

不確かな未来を信じるということ—Jr.担にはなれない。

担当について最近考えることが多かったので、その繋がりで思ったことを勢いに任せて書きとどめておく。 林翔太くんが好きだし、真田くんのことも昔からなんとなく見守ってきたし、少クラで新しいJr.の子を発掘するのも好きな私ですが、Jr.担にはなれないなぁ…

わたしの担当論について

担当論について語っていただけませんか。 - 気の向くままでええじゃないかnonvwest.hatenablog.com ※記事を引用せさせていただきました。不都合があればお教えください。 という記事を拝見しましたので、これに便乗して私の担当論について書いてみようと思う…

丸山さんの私的イメージソングを考える。

ずっと下書きに放置されたままになってたので今更ですがあげます。 すっごい風で心折れそうだけど、今日は自分のiTunesの中から丸ちゃんに歌って欲しい曲を妄想しながら仕事行くね!!— まちこ . (@machat8) 2015, 7月 16 っていう呟きをしたのだけど、はて…

私的にヒモでも許せるジャニーズの方々5選。

以前、小瀧担の相方ちゃんの誕生日におヒモ設定の妄想物語を書いた。(記事引っ張ってくるのはなんか恥ずかしいので、気になる方は過去記事から探してください…。) 私的にのんちゃんはおヒモでも許せるな、と思っている。こういう記事をすでに書いている方…

キャンジャニちゃんが可愛すぎて丸子の妹になりたい。〜ブス子なんて言わないで‼︎編〜

第1弾はこちら。 キャンジャニちゃんが可愛すぎて丸子の妹になりたい。 - 愛の標識machat8.hatenablog.jp 私「丸ねぇ…」 丸子「あら、まちこちゃんどうしたん?元気ないなぁ?」 私「うっ…うゔおぉぉぉぉん(泣)」 丸子「えぇ?!も〜女の子がそんなブサイ…

『盛り上がれんのか!?』『俺ら次第や〜!!!』

バリ ハピが発売されてからというもの、毎日がバリバリハッピ〜なわたしです(単純)。 今回のシングルの中では迷宮SUMMERにすべて持って行かれたと書きました。 <a href="http://machat8.hatenablog.jp/entry/2015/07/29/235239" data-mce-h…

バリハピもいいけど迷宮SUMMERにすべて持って行かれました

バリ ハピを初めて聴いたとき、正直「なんだこのフォークダンスみたいな曲は」と思った。のほほんとしていて、確かにWESTのみんなは可愛いけれど特にパンチはないというか…そんな印象だった。 が、しかし!! やっぱりスルメソングだったのかもしれない。 と…

ジャニオタはペラペラのキーボードを手に入れた。

はてなブログでブログを書くようになって早数ヶ月。思いついたこととか、なんかいろんな感想とかをつらつらと書いているわけだけど、いつも「PC重いしiPhoneからサクサク書きたいんだよなぁ…」と思っていた。 私のPCはかれこれ7年くらい使っているのでだんだ…

キャンジャニちゃんが可愛すぎて丸子の妹になりたい。

私「ただいまぁー」 丸子「あら、まちこちゃんおかえりぃ」 私「ただいま。なぁ、丸ねぇ、お願いがあるんやけど…」 丸子「なぁに?新作のシャケ柄刺繍でもして欲しいん?」 私「それはいらん…」 丸子「えぇ!なんでなん?シャケ柄は今年絶対流行るって言うてるで…

「名古屋行き最終列車」を購入した話。

先日、はてなブログでこんな記事を書いていらっしゃる方をみかけ、最近淳太くん沼への潜水を続けている私はすぐさま飛びついたわけです。 ジャニーズWEST 出演映像作品をまとめてみた - 西へ、東へ、どこまでも。osnb.hatenablog.com ※とても有難く、役立つ…

(自担に)らぶゆーおんりー!!!!(THE MUSIC DAYの感想とか)

THE MUSIC DAYの放送が終わってもう2日も経つのに、まだまだ興奮が冷めやらない。というか、むしろ何度も見返しては見逃しポイント見つけて「ふぉぉぉ…」ってなるの繰り返してる。 本当にありがたいことに、事前にジャニーズスーパーヒットメドレーに関して…

自担について考えてみたら”悲しいほどにア・イ・ド・ル”だった。

私は、おそらく世に言うDD*1と言われるタイプで、しかも担当も掛け持ちしている。少クラを見れば大抵「誰それが可愛い」「かっこいい」を連呼して収拾つかなくなるのに、それでも「担当」と呼ぶ3人(三宅 健くん、丸山 隆平くん、中間 淳太くん)は自分の中で…

彼とワンルーム (深夜の妄想一本勝負的な)

「のん、」そう声をかけると小さく体を動かして『ん、』と丸まった。初めて出会ったのはいつだったか。彼はいつの間にかまた大きくなって、成長期、なんだなと思う。ワンルームではもう狭すぎる。転がりこむように、始まった2人暮らし。これまでの彼のことも…

ジャニヲタ、人生初の合コンに行く。

合コンに行ってきた。人生初の。 良いんだか悪いんだかこの年までそういったものに一切縁がないまま生きてきたのですが、1回も合コンしたことないまま死ぬのもアレだな…と思って。 しかも、人見知りだし、面倒くさいことが大嫌いなのもあったけど、今回は親…

ジャニヲタの沼から抜け出せない。

最近の自分を振り返って、 “拗らせてる*1” 今の私を端的に表すワードはこれに尽きるような気がしている。 20代も半ばに差しかかって、周囲を見れば結婚、出産そんな話がわんさか転がっていて、「はて?私は一体?」と自分の現実がわからなくなることがある…

私はどうして中間担になったのか。

長いこと担当が固定されたまま増える予感もなかった自分が,割ところっと淳太くんに落ちてしまったことが自分にとっては結構衝撃的な感じだったので,せっかくだしブログにでも残してみるか…と思って書いてみることにする。 私が,堂々と「中間担です」と宣…

アダムとイヴの超個人的感想

以前Twitterでつぶやいたアダムとイヴ見るたびに勝手に妄想が膨らむんだけど、私の中では大倉が年下男子でヨコちょが年上男子って設定がアツい。あどけなさの残る大倉少年と独占欲剥き出しの横山先輩すてき二度美味しい— まちこ. (@machat8) November 6, 201…