愛の標識

これが多分 運命だったんだよ

『盛り上がれんのか!?』『俺ら次第や〜!!!』

 
 バリ ハピが発売されてからというもの、毎日がバリバリハッピ〜なわたしです(単純)。
 
 今回のシングルの中では迷宮SUMMERにすべて持って行かれたと書きました。

machat8.hatenablog.jp

 

 ただ、マ・ル・モ・ウ・ケに関しては、曲中のセリフがとても好きです。

 特に『盛り上がれんのか!?』『俺ら次第や〜!!!』という部分がとても好きだし、「俺ら次第」という考え方、スタンスはわたしが最もアイドルに求めていることでもある。

 先日のbayじゃないか*1でも、ライブ前の円陣の際にこの『盛り上がれんのか!?』『俺ら次第や〜!!!』という掛け声をしているという話が出ていたので、確認してみたら本当だった*2

 

 

 ちょっと真面目な話をすると、わたしは所謂盲目的なファンではないし、源泉かけ流しのようにお金が湧いてくる人間でもないので…

って感じで、基本的にはシビアにならざるを得ない応援の仕方をしている。

 だからこそ、好きならなんでも応援してくれるでしょ?買ってくれるでしょ?ってスタンスが感じられたときにはけっこう荒ぶったりするんですが…。

 確かに、わたし一人が応援しなかったところで、それがなんらかのダメージになるわけでもないこともわかっている。アイドル側からしてみても、いろいろ面倒くさいこと言うファンよりも惜しみなくお金を落としてくれるファンの方がきっとありがたいのだろうな、とも思う。

 

 けれど、アイドル側に危機感や向上心、ファンのニーズを掴もうとする努力がなければ、売れていくことってやっぱり難しいんじゃないかなと思う。だからこそ、盲目的なファンだけでなく、シビアな意見を持ったファンの意見も気に留めてほしいと願ってしまう。

 

だから、WESTの掲げている「俺ら次第や」というスタンスがとても嬉しかった。ファンが喜ぶのもついていきたいと思うのも「WEST次第」。その考え方をこの先もずっと掲げ続けてほしい。

 

 

  あと、とりあえず「みんなに『盛り上がれんのか!?』って言ってほしい」と言ってたので早く現場ください。全力で「盛り上がれんのか!?」って言うから!!!!

 

 

 

 

 

 

 

*1:bayfm78 毎週土曜日24:30〜。2015年8月1日放送分。

*2:アルバム「パリピポ」収録の特典映像。1st album リリースパーティー「皆様のおかげ Summer Carnival!」で確認できる。